門塀塗装の注意点とお役立ち情報
2023年08月24日 11:53:00
門塀塗装の様子
【作業内容】
高圧洗浄 外壁表面に付着した汚れや塵、既存の塗料などを除去するために、高圧洗浄機を使用して水圧をかけます。この作業によって、下地の状態を確認することができます。
下地補修 高圧洗浄後、下地の傷みや凹凸を確認し、必要に応じて下地補修を行います。下地補修を怠ると、塗料が剥がれたり、色ムラやシミの原因になるため、しっかりと行うことが重要です。
下塗り 下地補修が完了したら、下塗りを行います。下塗りは、中塗りや上塗りを行うための下地処理の役割を担っているため、塗膜の密着性や耐久性に関わってきます。
中塗り作業 下塗りが乾燥したら、中塗り作業を行います。中塗りは、下地処理を行い、塗料の密着性や耐久性を高める役割を担っています。また、中塗りによって、仕上がりの美しさや色の鮮やかさを実現することができます。
上塗り 中塗りが完了したら、最後に上塗りを行います。上塗りは、外壁の汚れや色あせを防ぐために、耐久性や防水性を高めることが目的です。
【注意点・お役立ち情報】
外壁塗装を行う際には、以下の点に注意しましょう。
塗装面の乾燥時間を守る 塗料の乾燥時間を守らないと、塗料が乾ききらず、塗膜が剥がれたり、ムラやシミができたりすることがあります。塗装面の乾燥時間については、気温や湿度によって異なるため、塗料メーカーの指示に従いましょう。
ドローン屋根点検を依頼して診断資料を無料でもらう方はコチラ!
(株)山田興業
〒566-0042
大阪府摂津市東別府4丁目2-1
TEL:06-6195-9098
mail:yamadakougyou1@yahoo.co.jp